葬儀でのお酒の失敗談

私の祖母のお葬式での失敗談を紹介します。

私は数年前に、母親の方の祖母が病気で亡くなりました。そして数日後に私は父親と一緒に、その祖母のお葬式に出ました。その時私はまだ20歳になったばかりでした。私は祖母がこんなに早く亡くなるとは思わなかったので、お葬式中で祖母との色々な思い出を思い出しながら涙が沢山出ました。

そしてお葬式が終わった後に、親戚の方々と食事をしました。
年が10歳くらい離れているいとこ達が座っているテーブルに私も一緒に座ることになりました。そして久しぶりに会ったいとこ達と最近のことを色々と話しながら、いとこが私にビールを勧めるので私は思わずいい気になってビールを沢山飲んでしまいました。

まだ20歳だった私はビールをあまり飲んだことが無くて、お酒が弱かったのでビール3本くらい飲むともうダウンしてしまいました。
親戚のおばさんの家に行ってシャワーを貸してもらいました。そしてシャワーを上がった後にまたいとこ達のテーブルに戻って、またビールを飲んでしまいかなり酔っぱらってしまいました。

そして翌日の朝から告別式がありました。翌日の朝から告別式があるにも関わらず私は、前日の夜にビールを沢山飲んでしまったので、私は二日酔いで朝起きられませんでした。そ
してようやく起きた時には、親戚の方は居ませんでした。数名だけ親戚の女性が残っていました。その残っていた親戚の女性の方々は知らない人達だったので何も話さずにいました。
すると私は二日酔いで具合が悪くなってきて、その待合室のところで嘔吐してしまいました。私は今まで経験したことが無いくらい、恥ずかしい思いをしました。
そして知り合いのおばさんに嘔吐したものを片付けて貰いました。

そして、不幸なことは続くもので、父親方の親戚が亡くなったということで祖母の葬儀の翌日にまた葬式の予定が入ってしまいました。

しかし、二日酔いで嘔吐してしまった際に礼服がよごれてしまったため着て行く服に頭を悩ませました。
一旦自宅には戻らずそのまま父親方の親戚の葬儀に向かうことになったのです。
田舎のため周りにはすぐに持って行けるクリーニング店はないし、祖母の葬儀の片づけでバタバタしているし、持って行ったとしても受け取るのは翌日になってしまいます。

そんな時このサイトにお世話になりました。*礼服青山
即日配送してくれるため、どうにか新しい礼服が手元に届き安心しました。
セール品もあるため思ったより安く手に入れることができました。

Posted in 未分類 No Comments

私をなんだと思っているのか。

毎日毎日、家族の為になりふり構わず、育児、炊事、洗濯、掃除、買い物、パート、で一日が終わってしまう。

子供が小さい時は、子供と過ごす時間が多くて不満を思う暇すらなかったけど、子供も少しづつ大きくなり、母親と離れて過ごす事が増えてきて、ふっと一人になる時間が出来て自分の置かれている環境を振り返って考えると、なぜか無性に空しい気持ちになります。

子供がすくすく育ってくれているのはとても嬉しい事です。では、私はいったい何に空しさを感じているのか?そうです、旦那です。

子育てにゆとりが出てきて、冷静に旦那の事を見れるようになってきたら、なぜかとても腹が立ってきます。

私が子育てや家事に忙しくしているのを良い事に、自分だけ適当に遊んでいるのがありありと見えてきました。

少しだけど私も働いているのに、今まで私だけが当たり前の様に家事をやり、おしゃれをする時間もなく頑張ってきたのに、旦那は自分だけ友達と飲みに行ったり、好きな趣味に時間やお金を費やして、私を家政婦さんかなにかだと勘違いしているのか?というくらい私を女性として全く見ていない事がわかってくると、そんな旦那の為になりふり構わず食事の支度をしたり、身の回りの世話をするのがバカバカしく思えてきました。

よくある熟年離婚とかいう話が他人事ではない気がします。あと少ししかない貴重な女としての時間をもっと有意義に使いたくなってきます。

子供の為に、旦那に不満を抱いたままこのまま我慢しながら生活して行くのはやめて、もう一度女性として生きていきたいと真剣に考えている今日この頃です。

なので、最近は綺麗になる為に、脱毛サロンに通い始めました。前々からずっと脱毛したかったんですが、家の事でバタバタしていたし、どこかで我慢しよう、という気持ちがあったので、行くのをやめていたんです。

でも今はもういいやと思い、脇と足、そして鼻下のレーザー脱毛処理をしています。

ちょっとお金は高くついてしまいましたが、自分でコツコツためたお金ですからね。自由に遊んでいる旦那も文句は言えないでしょう。

脱毛の後は、エステにも通いたいな♪

Posted in 未分類 No Comments

お金に関する悩み

私は仕事のお給料が少ないことで悩んでいます。ちなみに今の仕事は、勤めだして10年になるんですが、毎月の給料が手取りで20万円しかありません。

さすがに20万円では楽な生活は送れないですよね。嫁もパートに出て頑張ってくれているんですが、毎月カツカツの生活を送っています。

今の世の中で、お給料が少ないという不満がある人はかなり多いと思いますが、やっぱりもう少しあればなと考えてしまいます。

私は既婚者ですが、毎月の食費と共同の貯金、自分の携帯電話の支払いや車の維持費などをふくめるとほとんどお金が残らない状態です。

当然の事ながら、遊びにも行けませんし、欲しい物なんかがあっても自由に変えるお金はなく、我慢我慢の生活が続いています。もちろん嫁も私と一緒のように我慢してくれているんでしょうが。。。

夫婦共同の貯金はもちろん大切ですが、自分自身の貯金も少しずつでもいいから増やしたいというのが本音です。

今は、毎月のお給料の範囲内で生活ができていますが時にはマイナスになってしまうことも考えられますし、足りない分を自分の貯金から出すのは嫌なのであと2,3万の収入があればすごく助かるなと思います。

冠婚葬祭や車の車検代など、急な出費が必要になる時は、貯金だけでは足らずにカードローンでお金を借りてしまう事もあるぐらいですからね。

参照:フリーローン

もういい歳なのでお金なんて借りたくないんですが、無いものは仕方がないですよね。

この際、本業以外にも、何か別の仕事をした方が良いのかなと考えています。

と言っても、簡単に出来る副業もないですしね。アルバイトをしようにも、本業の事を考えたら時間的にも夜間のバイトをするしかないし。

でも、さすがに体力的にも持たない気がするので…どうしたらいいものやら((+_+))

何か割のいい仕事でも見つかればいいんですけどね。ただ、今のこの時代なのでそう簡単にも見つからないし。。。

本当に困りましたね。

Posted in 未分類 No Comments

宝くじでも当てたい気分。

今まで生きてきた中で、お金に不自由しなかった時って無かった気がします。
もちろん今でも。
というか主婦には自分の小遣いってないですから、ある意味子どもの時より金欠です。
じゃあ、へそくりすればどーなの?なんて気軽に言われますが、夫の給料、へそくりできるほど多くないです。
なんたって子どもが二人いたら教育費にお金がかかること、かかること。
子どもの学力はイコール親の財力だと言われますが、本当にその通りだと思います。
子どものためならなんでもしたいという親心につけこまれ、必死で塾代捻出しいるここ数年。どうしてもどうしてもお金がなくて支払が出来ない時は、お金を借りたこともありました・・・※主婦がお金を借りる

主人の少ないボーナスで返済してなんとか乗り切りましたが、こんなことが何回も続くようではこれからもっとお金がかかるようになる子供たちの教育費が支払えないんじゃないかって不安だらけ。
こうなると、たとえへそくりしたって、行く先は子どもの教育費。
もし今宝くじが当たったら迷わず子どもの教育費につぎ込みますよ。毎年、3000円分だけ宝くじを購入していますが、当たったことはないですけどね・・・夢です。。。

 

Posted in 未分類 No Comments

毎日晩酌をする夫への不満

私の夫は毎日必ず晩酌をします。量自体はそんなに多く飲むわけではないのですが、それでも毎日となると酒代もばかになりません。なのでせめて週に一、二回は休肝日を作ってほしいといつも言っているのですが、なかなかお酒を控えてくれません。
私自身はアルコールはそんなに好きではないので、夫が毎日お酒を飲んでいるのを見るたびに内心では酒代がもったいないなぁと思っています。家計の中で一番節約が出来そうなのは夫の酒代なのですが、節約よりも痛い出費となっています。
もちろんお金のことだけではなく、体の事も考えて休肝日を作ったほうが良いと思い口うるさいほどに言ってはいるのですが、その時は納得した風でもしばらく経つと結局また毎日の晩酌が始まるので、そこが不満です。

そんな主人を横目に私の癒しはとってもいい香りのボディークリームを沢山身体に塗ってココロを落ち着かせてのんびりと雑誌を読むことです☆もともと乾燥肌だったのでクリームはいろいろと使っていたのですが、一番はやっぱりボディーショップのクリームですね♡保湿もしっかりとしてくれる上にとってもいい香りのものばかりなので♪

使い始めたのはそこで友人が働いていたっていうのが理由なのですが、すっかりとハマっちゃいましたね(^O^)

Posted in 未分類 No Comments

何をしたらいいのか分からない。。。

今勤めている会社が、3月末で倒産する事になったんです。

すなわち私は職を失います。

しばらくは失業保険が出るのでやっていけるんですが、その後どうしたらいいのか悩んでいます。

今まで、今の会社にしか務めた事が無いので、一体何をしたらいいの不安しかありません。

どうしたらいいんでしょうかね・・・。

Posted in 未分類 No Comments